求人! パート(税理士・税理士科目合格者)を募集しています

投稿日:

求人票(パート)

フリガナ
シェアゼイリシホウジン
事業所名 シェア税理士法人
所在地
勤務地
〒543-0073
大阪市天王寺区生玉寺町1番13号サンセットヒル
交通(最寄駅)

大阪メトロ 谷町線

  • 「谷町九丁目」徒歩5分
  • 「四天王寺前夕陽ヶ丘」徒歩4分

近鉄奈良線

  • 「大阪上本町」徒歩10分
ホームページ https://www.share.gr.jp/
雇用形態 パート
募集職種 税理士業務・税理士業務補助
具体的な仕事内容
  • 社会福祉法人の月次及び決算業務
  • 関与先を訪問して、相談及び会計税務業務
  • 各税目の申告業務
  • 社会福祉法人の顧問等支援業務など
  • 希望、習熟度により様々な業務を経験していただけます
必要な資格・経験 税理士・税理士試験2科目以上合格者
※実務経験者は優遇します
学歴 高卒以上
勤務時間 週3~5日勤務、9:00~17:30(休憩時間60分)の間の5時間以上
勤務日数、時間はご相談に応じます。
給与 時給1,600円~2,200 (スキル及び経験に基づき、決定します。)
待遇条件
  • 賞与年2回(当法人規程により支給。パート前年実績130,000円から700,000円)
  • 昇給年1回(前年実績50円から100円)
  • 交通費支給(月額3万円まで)
  • 雇用保険、労災保険、社会保険(法令に基づき適用)
  • 入所してから簿記、税務の資格を取得された方には、資格手当月額1,000円~20,000円を支給します。
休日・休暇 土・日・祝日、夏季・年末年始休暇
有給休暇(入所3か月後勤務日数・時間に応じ法定通り付与)
採用プロセス まず、書類選考を行いますので、履歴書及び職務経歴書(形式自由)を担当者へ送付してください。
採用担当者 人事担当:砂川奈津美 電話06-6772-7747
sunagawa@share.gr.jp
募集人数 1名
事務所PR ★スタッフ19名(内パート5名)
公認会計士・税理士 1名、税理士2名、 税理士・中小企業診断士 1名
税理士科目合格者 2名、 その他簿記検定試験合格者 11名

★事務所理念:私達は会計・税務、そして経営に関する専門知識を活かしてお客様の成長と幸福に貢献することを目指しています。そして、お客様とともに喜び合えることが、私達にとっての幸せです。

★一般企業の税務会計・コンサルティング・再生支援に加え、社会福祉法人の会計・経営支援などの幅広い業務内容が特徴です。

★経営倶楽部や経営基礎講座等のセミナーを開催しているほか、広報誌「シェアリングレター」を5,000部発行しており、お客様との交流を大事にしています。

★研修
以下の様々な研修に参加することができます。
①経営倶楽部(年3回):様々な分野の講師をお呼びして、お客様と一緒に勉強します。懇親会では講師の先生やお客様と親しく話しができます。
②経営基礎講座(年9回×2):林光行、幸が講師となり、経営の基礎を学ぶ講座です。経営者や開業希望の方と一緒に勉強します。生の経営の話が聞けるのでとても勉強になります。
③事例研究会(年4~5回):国税局OBの方と経験豊かな税理士、会計士の方と税務の事例を検討する研究会です。懇親会では先生方と親しくなれます。
④社会福祉法人会計の入門・初級・中級・上級講座、実務者研修、監事監査研修等、社会福祉法人に携わる方々に対する講座や研修を定期開催しており、社会福祉法人会計についてもゼロから学ぶことができます。
⑤日本ビズアップや名南経営のWEB研修を視聴できます。
⑥税理士会研修:税理士の方は積極的に参加できます。
⑦その他、ご自分で必要と思われた研修には上司の許可を得て参加できます。

★顧客
大企業から個人企業まで様々なお客様がいらっしゃいます。金融機関、メーカー、卸売、小売、貿易、運送、印刷、病院、クリニック、介護・福祉施設、社会福祉法人、警備業、HP制作、法律事務所、飲食業、保険代理店、ビル賃貸、不動産、各種サービス業などですので、様々な規模、業種の支援業務を経験することができます。

★社会福祉法人
弊法人代表の林光行が(一社)福祉経営管理実践研究会の会長を務めており、職
員著によるものも含めて社会福祉法人会計に関する著書も多数あり、また全国の社
会福祉法人の方々や職業会計人対象の講演を定期的に行なっており、私どもは社会
福祉法人に関しては全国でも有数の事務所です。社会福祉法人に対しては会計的な
支援を行うことが社会から要請されていますが、会計士・税理士の関与はまだまだ
少なく、今後も必要とされる分野です。

★法人運営

  • 運営会議(月1回):業務職員(有資格者)を中心に一般職員も順番に参加し、法人運営について検討、意思決定しています。
  • 事務職員会議(年数回):事務職員による業務ノウハウの共有、困りごと相談、共通業務の担当決定などをしています。
  • 一日合宿(年1回):職員全員参加で、事務所目標、個人目標や様々な課題について話し合います。
  • 全体会議、振り返り(年2回):合宿で決定した目標等をフォローします。
  • グループミーティング(毎月):個人目標をグループでフォローするミーティングをランチしながら行います。毎月、美味しいお店に行くのが楽しみです。
  • 事務所旅行、忘年会、打上げ、誕生会など職員同士が親しくなる機会が多い事務所です。

★職場環境
谷町筋沿いの9F建の自社ビルで、快適にお仕事していただけます。上履き制にしていますので足元が楽です。コンピュータはサーバーでデータ一括管理しています。各PCはデュアルディスプレイをつないでおり、快適に作業ができます。空気清浄器や加湿器も備え付けて、職場環境に配慮しています。事務所目標の第一は、快適な職場環境づくりです。最新機器導入や衛生環境整備、多様な働き方など、職員の希望や意見を取り入れ、決定しています。

★子育てされている方へ:子育て中、または子育て経験のある職員も多く、子育て
には理解のある事務所ですので、安心して働いていただけます。子供さんの行事や
病気でのお休みも取りやすく、また、事情により、テレワークができる体制も整え
ています。

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