求人! 税理士・科目合格者を募集しています

投稿日:

求人票(税理士・税理士科目合格者)

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事業所名

公認会計士・税理士 林光行事務所

所在地
勤務地

〒543-0073
大阪市天王寺区生玉寺町1番13号サンセットヒル

交通(最寄駅)

大阪メトロ谷町線、千日前線 「谷町九丁目」徒歩5分

  • 「四天王寺前夕陽ヶ丘」徒歩4分

近鉄線 「大阪上本町」徒歩9分

ホームページ

https://www.share.gr.jp/

雇用形態

税理士・税理士科目合格者

募集職種

税理士業務・税理士業務補助

具体的な仕事内容

  • 月次及び決算業務
  • 関与先を訪問して、相談及び会計税務業務
  • 各税目の申告業務
  • 希望、習熟度により様々な業務を経験していただけます

必要な資格・経験

税理士・税理士科目合格者
※実務経験者は優遇します

学歴

不問

勤務時間

9:00~17:30(休憩時間60分)

給与

弊事務所の給与規程に基づき決定します。

待遇条件

  • 賞与(年2回)実績3.55ヶ月、昇給年1回
  • 時間外手当、扶養手当、業務手当(業務職員のみ)
  • 交通費支給(月額3万円まで)
  • 社会保険完備
  • 入所してから簿記、税務の資格を取得された方には、資格手当月額2,000円~20,000円を支給します。

休日・休暇

土(※)・日・祝日、夏季・年末年始休暇
(弊事務所カレンダーにより年間休日110日)
※土曜日は研修などで年10日程度出勤
 有給休暇(入所3カ月後10日付与。最大20日まで)
 試験休暇:3日から10日程度

採用プロセス

まず、書類選考を行いますので、履歴書及び職務経歴書(形式自由)を担当者へ送付してください。

採用担当者

担当:砂川 電話06-6772-7746

募集人数

1名

事務所PR

★事務所理念:私達は会計・税務、そして経営に関する専門知識を活かしてお客様の成長と幸福に貢献することを目指しています。そして、お客様とともに喜び合えることが、私達にとっての幸せです。

★職員

 スタッフ22名
 公認会計士・税理士 1名
 税理士 4名
 税理士・中小企業診断士 1名
 公認会計士 1名
 うち、女性税理士、会計士も2名活躍しています。

★一般企業の税務会計・コンサルティング・再生支援に加え、社会福祉法人や公益法人の会計・経営支援などの幅広い業務内容が特徴です。事業承継も金融機関と連携して積極的に取り組んでいます。

★経営倶楽部や経営基礎講座等のセミナーを開催しているほか、事務所通信誌「シェアリングレター」を6,000部発行しており、お客様との交流を大事にしています。

★科目合格者の方には通学しやすいように勤務時間を配慮し、試験前は試験休暇を付与しています。

★研修

以下の様々な研修に参加することができます。

  1. 事例研究会(年6回):国税局OBの方と経験豊かな税理士、会計士の方と税務の事例を検討する研究会です。懇親会では先生方と親しくなれます。
  2. 経営倶楽部(年4回):様々な分野の講師をお呼びして、お客様と一緒に勉強します。懇親会では講師の先生やお客様と親しく話しができます。
  3. 経営基礎講座(年9回×2):林光行、幸が講師となり、経営の基礎を学ぶ講座です。経営者や開業希望の方と一緒に勉強します。生の経営の話が聞けるのでとても勉強になります。
  4. KS経営研究会(年2回):経営基礎講座の修了生の方による事例発表をしています。こちらも実際の事例を発表してもらい皆で改善案を検討します。経営者の方と親しくなれます。
  5. 税理士会研修:税理士の方は積極的に参加できます。
  6. 総合福祉研究会が実施する研修(年2回):厚労省担当課長、社会福祉法人経営者、専門家、会計士税理士による研修会を受講できます。
  7. 無料で「会計担当者養成動画」を視聴できます。
  8. その他、ご自分で必要と思われた研修には上司の許可を得て参加できます。

★顧客

上場企業、大企業から個人企業まで様々なお客様がいらっしゃいます。金融機関、メーカー、卸売、小売、貿易、運送、印刷、病院、クリニック、介護・福祉施設、社会福祉法人・公益法人・人材派遣、警備業、HP制作、法律事務所、飲食業、保険代理店、ビル賃貸、不動産、各種サービス業などですので、様々な規模、業種の支援業務を経験することができます。

★社会福祉法人

所長が(一財)総合福祉研究会の会長を務めており、職員著によるものも含めて社会福祉法人会計に関する著書も多数あり、私どもは社会福祉法人に関しては全国でも有数の事務所です。社会福祉法人は会計的な支援が社会から要請されていますが、会計士・税理士の関与は少なく、これから伸びる分野です。私どもでは法定監査、自主点検、顧問、監事等として関与します。また、府の社会福祉協議会で経営者・幹部向けの「経営改善基礎講座」を開講しています。私たちと一緒に新分野を切り開いていきましょう。

★事務所運営

  • 運営会議(月1回):業務職員等(有資格者)により事務所運営について検討、意思決定しています。時には喧々諤々の議論となることも。賞与や昇給などもこのように有資格者全員で協議して決定しています。
  • 事務職員会議(年数回):事務職員による業務ノウハウの共有、困りごと相談、共通業務の担当決定などをしています。
  • 合宿(年1回):職員全員参加による一泊2日で、事務所目標、個人目標や様々な課題について話し合います。
  • 全体会議、振り返り(年2回):合宿で決定した目標等をフォローします。
  • グループミーティング(年6回程度):個人目標をグループでフォローするミーティングをランチしながら行います。
  • 事務所旅行、忘年会、打上げ、誕生会など従業員同士が親しくなる機会が多いです。

★職場環境

  • 谷町筋沿いの9F建の自社ビルで、快適にお仕事していただけます。上履き制にしていますので足元が楽です。夏はクールビズ。コンピュータはサーバーでデータ一括管理しています。各PCはデュアルディスプレイをつないでおり、快適に作業ができます。空気清浄器や加湿器も備え付けて、職場環境に配慮しています。

★子育てされている方へ:子育て中の方も何名か勤務されています。子育てには理解のある事務所ですので、安心して働いていただけます。子供さんの行事や病気でのお休みは取りやすいです。

明るくアットホームな事務所で、私たちと一緒に活き活きと仕事をしましょう。

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